西谷優梨のほのぼの部屋へようこそ♪~θ(^0^ )ゆっくりしていってね!コメントWelcome★ よろしくお願いします♪


by 15choco15
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レッツトライo(^-^)o

今朝テレビで骨盤体操の紹介がありました!簡単なのでみなさん是非やってみてください(^_-)-☆

女子のみなさん!骨盤は正常になるとウエストが細くなりますよ♪

あたしは骨盤が開いていたみたぃですが、トライしてみると変化がすぐに見えました!毎日続けてみます☆簡単だし、O脚矯正にもなりそうな感じなので(v_v)笑

さてさて、寝転んで足を伸ばしてください。力を抜いた状態で、足先が外に開いていたら、骨盤は開いています!

足先が内になっていたら、骨盤はしまりすぎてます!

確認を終えたらレッツトライo(^-^o)(o^-^)o

①足を伸ばしたまま、足首を立ててオヘソ側に足先を反らします。
【足先が開いていた方は、親指同士をくっつけ二等辺三角形△を作ります】【足先が内になっていた方はその逆▽にします】

②そのまま地面から30センチ両足を浮かし、10秒キープ!!10秒たったら、ドスンッと足を落とす!(降ろすのではなく落とすのがポイント☆)

この時点で、骨盤は真っ直ぐに!足先が天井に向いていませんか?(^O^)/

③コロンっとうつぶせになり、2分リラックス。

④おでこを地面につけたまま、猫の伸びのポーズ(両手を伸ばし、踵とお尻をつける)でストレッチ!呼吸を2~3回する

⑤オヘソを覗きながら、ゆっくり体を起こし、手をふとももの上に置き、深呼吸3回して終わり!

これを一日一回するだけで、正常な骨盤をキープ出来ます♪♪

みなさんお分かりになりましたか?一度トライしてみてくださーい☆
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by 15choco15 | 2005-09-10 23:31